ダイレクトメールの宛名、ご住所誤記のお詫び(更新)

※本資料は、2018年12月19日に発表した文章を一部更新したものです。

 

このたび、2018年12月14日に発送しました、弊社が運営する「ふるさとチョイス」の会員様を対象としたふるさと納税に関する郵送物(以下「ダイレクトメール」と呼びます)の宛名の記載に、一部誤記があることが判明いたしました。

それに伴い、宛名違いまたは住所違いのダイレクトメールが会員様に送付されている可能性がございます。

日頃ふるさとチョイスをご利用いただいている寄附者及び自治体の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

本件に関する詳細、経緯、及び対応について以下の通りご報告申し上げます。

 

<事象>

ダイレクトメールをお送りする際、宛名またはご住所に誤りがあった事

 

<対象件数>

5,346件

※12月26日時点で判明している本事象の対象となる件数です。現在、引き続き、調査を行っており、対象となる郵送物の数は今後減少する可能性がございます。

 

<経緯について>

本ダイレクトメールは配送をフュージョン株式会社(北海道 札幌市)に委託し郵送しております。同社にてダイレクトメール発送対象の会員様の宛名データを作成する際に、会員様のお名前とご住所が一致していない宛名が作成されました。その後12月14日に発送し、12月17日に会員様からのお申し出により判明いたしました。

 

<誤った宛名の郵送物を受領された会員様>

お手元に、お名前またはご住所に誤りがあるダイレクトメールをお持ちの場合は、大変お手数をおかけいたしますが、弊社のお問い合わせ先(以下、記載)にご一報ください。

 

<再発防止について>

今回の発生原因は、担当者によるデータ編集操作誤りに起因するものであり、今後は、ダイレクトメール発送用のデータの作成時には、作成担当者以外の複数人員にて行う確認を強化し、かつ弊社(トラストバンク)担当者が立ち合いのもとで最終確認を行うことで、情報管理の徹底と再発防止に努めてまいります。

 

 

 

この度は多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。今後の再発防止に向けて、しっかりと取り組んでまいります。なお、本件に関してご不明な点がございましたら、以下の専用窓口までお問い合わせいただけますようお願いいたします。

 

 

株式会社 トラストバンク

本件に関するお問い合わせ先

TEL: 0120-557-376(受付時間 9:00~20:00)

メール: [email protected]

 

以上

CONTACT TRUSTBANK